マジックソープの使用方法について

2017/12/15

お客様各位

平素はドクターブロナーマジックソープをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

最近ブログや口コミサイト等で、ドクターブロナーマジックソープの使用方法について「アメリカ本国では薄めて(希釈して)使用する商品なのに、日本では薄めて使用するとは説明せずに販売している」という書き込みが散見され、それをご覧になったお客様から「薄めて使用しなければならないのか」というお問い合わせが増加しております。おそらくアメリカ本国の製品ラベルに以下のような食器を洗う時などの薄めて使う記述が掲載されておりますので、これをご覧になって、薄めて(希釈して)使用するものと誤解されているのではないかと思われます。しかしながら、手、顔、体に使用する場合は薄めて(希釈して)使用するという記載はございませんので、薄めて(希釈して)お使いいただく必要はございません。

マジックソープは一般的な液体石鹸よりも濃縮されておりますが、希釈して使用する必要はなく、少量で泡立つというきわめてコストパフォーマンスのよい製品となっております。



また「原液の使用だと刺激が強い」などの書き込みも見られますが、マジックソープはオイルクレンジングのようにそのまま使用するものではなく、液体石鹸ですので、水やお湯で濡らした手やタオル、泡立てネットにマジックソープを適量つけて泡立ててから顔や体を洗っていただきますようお願い致します。
今後ともドクターブロナーマジックソープをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 
ドクターブロナー マジックソープ正規輸入代理店
株式会社サハラ・インターナショナルグループ
代表取締役  和田 浩志