よくあるご質問

ご登録について

Q.パスワードがわからなくなった。

ログイン画面にある【パスワードをお忘れの方はこちら】より、会員登録時に入力されたお名前とメールアドレスをご入力の上、「送信」をクリックしてください。「パスワード再設定ページURL」を記載したメールをお送りいたします。
Q.会員登録したのに確認メールが届きません。

迷惑メール対策、ドメイン指定受信設定等を行っている方は、 [info@saharaonline.jp]からのメールが受信できるよう、登録をお願いたします。上記の設定がされていない場合は確認メールが届かないことがございます。フリーメールの方は、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q.登録情報(メールアドレス、パスワード、住所など)を変更したい。

ログイン後、マイページから会員登録情報をクリックして、修正箇所を直接変更してください。修正にはパスワードが必要です。修正箇所変更後、必ず「変更する」ボタンを押してください。
Q.メールマガジンの配信を停止したいのですが。

「メルマガ登録はこちら」のバナーから「メルマガ解除」欄に、メールアドレスをご入力の上、「解除」ボタンをクリックしてください。本会員の方はマイページの会員登録情報から“メールマガジンを希望しません”にチェックをし、パスワード入力後「変更する」ボタンを押してください。
Q.会員から退会する方法を教えてください。

マイページから会員登録情報で【退会する】をクリックしてください。

ご注文について

Q.注文のキャンセル方法について教えてください。

マイページの【注文履歴】から、「この注文をキャンセルする」ボタンをクリックしてください。このボタンが表示されていない場合は、商品が出荷されている可能性がございますので、キャンセルはできません。お手数ですが当店にご連絡ください。TEL075-252-1234(9:30〜17:30)
Q.注文確認メールが届きません。

迷惑メール対策、ドメイン指定受信設定等を行っている方は、 [info@saharaonline.jp]からのメールが受信できるよう、登録をお願い致します。上記の設定がされていない場合は確認メールが届かないことがございます。フリーメールの方は、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q.注文した内容(数量、商品の追加)を変更したい。

マイページの【注文履歴】に「配送準備中」と表示されている間は、注文内容の変更が可能です。お客様ご自身で変更は出来ませんので、当店にご連絡いただければ対応いたします。
Q.注文した内容を確認する方法はありますか?

マイページの【注文履歴】から注文内容の確認が可能です。当店から、ご注文後に配信する「ご注文確定メール」でも確認いただけます。
Q.プレゼント包装はしてもらえますか?

申し訳ございませんが、当店ではプレゼント包装は承っていません。
Q.送料と手数料について教えてください。

送料:本州、四国、九州/540円 北海道/1080円 
商品代金合計:4000円(税込)以上は送料、代引き手数料は無料です。
[沖縄、離島の場合]一部送料を負担いただいております。商品代金の合計4000円(税込)以上のご注文:送料864円負担 商品代金の合計4000円(税込)以下のご注文:送料1728円負担

※詳しくはお買い物ガイドをご覧ください。

Q.領収書は発行できますか?

「代金引換でお支払いの場合」ご注文商品到着の際に貼付されている、送り状をご利用ください。宛名の変更はできませんので、あらかじめご了承ください。 「クレジットカードでお支払いの場合」クレジットカード会社よりの支払い明細書が領収書となります。 「後払いの場合」お支払いいただいた際の受領書が領収書となります。 コンビニの場合は「払い込み受領書」、振込の場合は「銀行振り込み控え」が領収書としてご利用いただけます。

※上記以外の領収書が必要な場合は、但書を代金引換利用、クレジットカード利用、GMO後払い利用と明記して発行いたします。

Q.会員登録せずに注文はできますか?

会員登録をしていただかないと、ご注文ができません。会員登録をしてご注文ください。
Q.返品・交換はできますか?

【商品不良、傷、汚損があった場合】
発送する前に必ず検品を行っておりますが、お届けした商品が万一事故などで汚れ・傷が生じた場合や、ご注文商品と異なる商品が届いた場合など、当方の理由によりお客様にご迷惑が生じた場合、迅速に返品交換対応をさせていただきます。また、返品送料/手数料は当方負担とさせていただきます。返品の流れにつきましてはメールにて詳細をご案内させて頂きますので、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
【お客様のご都合による返品・交換の場合】
お客様のご都合による返品・交換については返品送料のご負担をお願いいたします。未使用・未開封の場合に限り商品到着から7日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社より改めて返品方法についてご連絡をさせていただきます。


※使用済み、開封済み商品の返品は出来かねますのでご了承ください。

※詳しくはお買い物ガイドをご覧下さい。

お支払方法について

Q.どのようなお支払い方法がありますか?

代金引換・後払い決済・クレジットカード決済をご利用頂けます。
それぞれ手数料等が異なります。
詳しくはお買い物ガイドをご覧下さい。
Q.注文後に支払い方法の変更は可能ですか?

マイページの【注文履歴】に「配送準備中」と表示されている間は、当店にご連絡いただければ対応させていただきます。代金引換と後払い決済をご利用の場合に変更可能となります。クレジットカード決済をご利用の場合はご注文を一旦キャンセルし、別の決済で再注文して頂くことになります。また出荷後での変更はお受けできません。
Q.後払いの支払い期限が切れてしまいました。

お取引状況を確認いたしますのでお早めにご連絡ください。請求書を紛失した場合は再発行いたします。

商品のお届けについて

Q.配送日時の指定できますか?

現在はご注文集中により、期日指定は承っておりませんが、配送に関して何かご希望などがございましたら「備考欄」にご記入ください。ご希望に添えない場合もありますが、ご了承お願いします。時間指定に関しては「6つの時間帯」がありますので、お買いものガイドをご覧ください。
Q.海外へ届けることはできますか?

海外配送は行っておりません
Q.商品を複数のお届け先に配送してもらえますか?

複数箇所への配送は行っておりません。一回のご注文でお届け先は一箇所のみとなります。複数の配送先のご希望の場合は、配送先ごとにご注文をしていただき、その度ごと配送先住所をご記入ください。
Q.注文してからどれぐらいで発送されますか?

弊社休業日を除き3日前後で発送いたします。商品在庫状況、天候等により、お届けが遅れる場合がございます。
Q.注文した配送状況を知りたい。

当店から「商品発送完了のご連絡」をお送りさせていただいていますメールに、「配送追跡」のアドレスと商品の「伝票番号」を記載しています。配送追跡アドレスをアクセスして、伝票番号を入力してご確認してください。
Q.サンプルはありますか?

申し訳ありませんが、当店ではご用意しておりません。

ポイントについて

Q.ポイント制度とは何ですか?

お買い上げ金額(税込)に応じてのポイントをプレゼントしております。
貯まったポイントは1ポイント1円分としてご注文の際、ご利用頂けます。
付与ポイントは、商品の出荷完了後に付与となります。
ポイントについても詳しくはお買い物ガイドをご覧下さい。
Q.ポイントはどうやって使えますか?

貯まったポイントは1ポイント1円分としてご注文の際、ご利用頂けます。ご注文画面にて使用ポイントをご入力してください
Q.ポイントには有効期限はありますか?

ポイントの有効期限は最終ご購入日から12ヶ月となります。

※2017年9月1日より、有効期限が6ヶ月へと変更されます。
それまで貯めていたポイントの有効期限は、自動的に最大6ヶ月に変更されます。

※詳しくは「ポイントサービス変更のお知らせ」をご覧下さい。
Q.保有ポイントの確認をしたいのですが。

マイページよりポイント履歴をご確認頂けます。また、商品と一緒にお届けする【お買い上げ明細書】にも保有ポイントが記載されておりますので、そちらでもご確認頂けます。